2011-04-17から1日間の記事一覧

外食

晩になり、腹が減ってきてどうしようか考えていたら、 セキュリティ係のモハメッドじいさんがゲストハウスに訪ねて来てくれた。腹が減った旨伝えると、散歩がてら外に食いにいくことに。 色んなお店を紹介してもらいながら研究所から歩いて15分のところにレ…

両替

当面のお金はユーロで20万円分持ってきた。モーリタニアではユーロは使えない。 現地の通貨「ウギア」にする必要がある。研究所のモハメッドさんに両替したい旨伝えると、今日は銀行が休みだから、 街の両替商に連れてってくれることに。へんてつもない街…

モーリタニアの床屋

アフリカに床屋があるかどうか微妙だったので、 バリカンを持ってきたのだが、床屋らしきものを発見した。客に布をかぶせて、ヒゲをさわる行為は床屋以外にあるだろうか・・・ 店の入り口にはイラストが。こんなにもっさい男が・・・ (Before) こんなにも…

Welcome

アルジェリアに出張に行ってた所長のババさんが帰ってきた。今日の昼にみんなに紹介するからーと言われ、 すでに前日に全員に挨拶してたから不思議に思ってたら、昼にwelcome partyをしてくれた (手前の右がババさん、左がKeithさん)「日本が大変なことに…

出会いは突然に・・・

モーリタニアは金と土曜日がお休み。昼飯を買いに初めて1人で外に出て、昨日のレストランに行ってみた。おにーさんがオレのことを覚えててくれて、「昨日のメシ、うまかったッス。」 とお礼を伝えると、 「だろー。今日のもうまいぜー」「じゃあ、同じのくだ…