2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリネズミの交尾をハフィントン・ポストに送りつけた

ハフィントン・ポストは政治やビジネス、社会ニュース速報を分かりやすく整理して提供。 各分野の専門家や有識者と個人が、意見をやり取りできるソーシャルニュースです。(ハフポスト、ハフポ、はふぽすとなど) 久谷女子のいがやちかさんのご紹介で私もハフ…

サバクトビバッタの近況報告

サバクトビバッタの群れ (場所:モーリタニア、撮影者:前野ウルド浩太郎) 現在、エジプト、スーダン、イスラエル、サウジアラビアにおいてサバクトビバッタが猛威を振るっており、 深刻な事態に陥っております。 4月最後の週の大雨がバッタの繁殖に適…

くじけそうなとき

無収入で嘆き苦しむ僕を居酒屋の便器が温かく励ましてくれました。 強く生きよう。

日本語、忘れました

こんにちは。 実家にいるとお母さんがファッションセンターしまむらからお洋服を買ってきてくれます。 着心地も居心地も大変良かったです。 ただいま出歩いているのでネット環境から隔離されたりするのでブログの更新が激遅いです。 ニコニコ学会βに参加する…

安否確認

日本帰ってきてからバタバタしております。寂しさをまぎらわせるためのブログなので更新しないということは楽しいということなのでしょう。 4月27、28日に幕張メッセで開催された第4回ニコニコ学会βにむし博士の一員として登壇させていただきました。 …