2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

抱きしめて Hold me tight

抱擁っていいですよね。デカいクモがゴミダマを抱きしめていました。 抱きしめるよりも抱きしめられたい。 できれば後ろから。 そんなシチュエーションを夢見て、今日も異国で独りです。

砂漠が職場の33歳

自分、フジロックとかフェスとかに行ったことがないのですが、同年代の仲間と外でワイワイやるのは夢の一つです。フェスはキャンプしながら楽しむと聞きます。ごったがえす人ごみの中、陣地の目印をつくったり、目立つようにテントを個性的に飾ったりして。…

砂漠のお供にクマムシさんを

砂漠は暑いので特別なお供が必要です。お供がないと命の危険にさらされます。お供無しの旅人の場合がどうなるか、解説いたしましょう。 解説「あー くたびれてますね」 解説「あー 力尽きちゃったかな?」 解説「あらー 埋もれちゃいましたね。こりゃダメだ…

国際学会・夜の部では浮かれチャイナ

今回のブログは二部構成になっており、まずは第一部をアップされたてのプレジデントでの連載にてお楽しみくださいませ。 初めてハンサムと言われた バッタ博士の「今週のひと工夫」【第11回】 http://president.jp/articles/-/10555 恐ろしいタイトルの記事…

ロビー活動

中国への出発3日前 「コータロー 次回の国際バッタ学会をモーリタニアでやりたいからロビー活動してきて」 中国行きを華麗にキャンセルなされた所長から衝撃的なお願いをされた。 ロビー活動とは、 個人や団体が政治的影響を及ぼすことを目的として行う私的…