いざ、出陣

アフリカ行きの荷造りを終え、最後の仕上げに心構えを準備することにした。

郷土の顔である「ナマハゲ」とゆるキャラとして絶賛売出し中の「スギっち」に別れを告げ、東京に。



出発の前々日はクラブでオール。
青森出身の女子達と偶然知り合い、超盛り上がった。
津軽弁がかなでるハーモニーはなんて心安らぐんだろう(秋田出身なんだけど)

前日は代々木公園で友人達と花見を。

日本を発つ前日にお花見するなんて風流だったし、
アウトドアの予行練習にもなって実にみのりがある心構えができた。

しかも、オードリーの春日がいたの!

撮影にも快く対応してくれて、ファンを大切にして優しくて面白い方だった。


日本発つ前に最後に食べる物っつたら寿司でしょ。
回転寿司に入って寿司たべたら、どれもこれもなんかイマイチ変な味がするんだよ。

後半戦になってからようやく原因が分かった。

醤油ぢゃなくてポン酢で食べてた。。。


最後の食事を残念な形で終えてしまった・・・