悪い人

「最近、すごい悪い虫が寄ってきてうざいのよねぇ

いちいち追い払うのがめんどくさいの」



と、ジブリに相談したら、




「エヘェ 全然追い払ってやるよ」


(「エヘェ」はジブリの口癖なの)
だって♪



「エヘェ 今からコウタローの部屋に行ってやるよ。ちょっと待ってな」


え? い、今から?


お部屋散らかってるし、急にそんなこと言われても、、、
と、思ったけど、こんな機会はそうそうないはずだから、



「OK」




と思わず言ってしまった。



ジブリが準備してるうちに慌てて部屋の片付け。

彼に見られて困るものはないかしら?



とりあえず、札束は引き出しにしまって、、と。


ベッドの上のシーツと毛布を脇に寄せて、、と。



あ、今日スーパーで買ってきた手作りの怪しいお菓子がちょうどあったわ。




ガチャリ。



「あ ジブリ、いらっしゃい。ぢゃあ、よろしくね」




「エヘェ ここでいいのか?どら、任せとけ」


とドリルで部屋の四隅に穴をあけてくれて、ベッドの上に蚊帳を吊ってくれた。



「エヘェ これで蚊がこねーだろ」


「ありがとー。あ、あの、これ食べてください」



とお菓子を渡した。




「エヘヘ サンキュー」



彼が帰った後に、4隅の穴にほおずりしちゃった。





いくら退治しても蚊が多くて、寝不足になっており、最近は耳栓して無理やり寝てたから、
今日から安眠できそう。

ジブリの蚊帳と一緒に・・・







ちょっと待って!



研究のこと忘れて、何してるの?あたしったら。

ダメよ。ダメダメ。






彼ったらいけない魔法まで使うのね。





悪い人。