ニュー カマー

研究所に新しい研究者がやってきました。

ベルギー人のフランソワー。
彼は学生でバッタの生息地の植物について調査するために、2ヶ月の短期滞在でやってきた。


なんて呼べばいいか聞いたら、


「フランキーで!」

ということになりました。


今度写真のっけるけど、ベッカムみたいで超カッコイイ。
オマケに超イイ匂いするんですけど・・・

隣の部屋に住んでいます。

ゲストハウスでは2人っきりです。



まだ全然準備が整ってないし、勝手がわからないので、
今は、ご飯は自分が作ってあげてます。


あ 先日、でかいスーパーマーケットに行ったら中国の醤油売ってたんすよ♪
ちょっと風味が違うんだけど、確かに醤油。

さっそく皮むいたニンニクをビンに入れて、そこに醤油を投入して
ニンニク醤油作って料理につかってます。

ショウガもあったし、ネギっぽい野菜も発見しました。


ごま油とオイスターソースもあったんすよ♪

一気に料理の幅が広がったので、ご飯が楽しくなりました。


こっちにいるうちに究極のラーメンスープを作り上げたいと思います。



今は、フランキーに中華料理やパスタ作ってあげてます。



なんか、新婚生活みたい。。。