告白

いつまでも隠しておくわけにはいかない事がある。
今日、思い切って告白しよう。






ずっと前に伝説のバッタ研究者「セ・カマラ」のことをブログで紹介したのだが、

実は、彼の本名は「シディ カマラ」であることが発覚した。


一緒に仕事してて、みんなが「シディ」 or 「カマラ」としか呼ばないのでずっと不思議に思ってた。

事の発端は町でドライブしてた時。


上半身裸で奇声をあげている成年男子を見かけ、ティジャニが指をさし、


「セ フォー」


と説明してくれた。


「セ」はフランス語でものを指す「コレ」で、
「フォー」はアホのことらしい。





ティジャニは

「これはアホです」

と説明してくれていたのだ。






これを聞き、ハッとした。








「セ・カマラ」=「これはカマラです」


じゃね?






研究所では、研究所の活動をアピールするためのPV(プロモーソンビデオ)を作っており、
先日、できたての動画を見たら、そこにカマラも出演しており、本名がシディ カマラだった。



あぁ 勘違いしてたわ。


ず〜〜〜っと、セ・カマラと呼び続けてきたのだが、みんなコータローはなんでいちいち「これはカマラです」と言っているのか不思議に思っていただろうな。



「セ・カマラ」のほうがガンダムっぽくて好きだったのでちょっと残念。


まだまだ続く残念シリーズ。



皆様の同情をまだまだ意図的に誘いますよ。