無ければ作ればいい。

うどんが食いたくなった。

急にズルズルっとしたくなった。

しかしながら、手元にうどんは無い。


よし。作ろう。


レシピとか見て作ったらいいのだけど、自分の料理センスを知りたかったので
カンだけで作ってみた。



小麦粉に冷たい水を注ぎ、塩を少々ぶっかけて、なんとなく耳たぶ位のかたさになるまでコネて、ビニール袋に入れて、踏みつけて、打ち粉たっぷりつけて、千切りして茹でた結果が


コレ。


それっポイ。

冷たいメンツユで食べた。


麺がぶつぶつ切れ、歯ごたえが悪い。
あぁ 「コシ」ってこれのこと言うのかぁとしみじみ噛みしめる。

表面がやたらブツブツしていた。

それでも味はうどんっぽいし、一部ツルっとしてのどごしも楽しめた。


改良の余地ありとネットで調べたら、寝かしたり、もっとコネたりしなければいけないそうな。



手間かかるねぇ。

いいや。スパゲティ食お(笑)


なにわともあれ、インチキながらもうどんを満喫できたので良かった。