出張に。

今日はこれからセネガルに出張しに行ってきます。
UNESCOがアフリカの発展に貢献するプロジェクトを立ち上げ、科学、文化、教育、農業などあらゆる分野でアフリカを盛り上げようとする主旨らしい。

モーリタニアの農業部門でバッタ研究が参加することになり、自分もお手伝いすることになりました。

会議はあのパリダカダカールで行われるッス。

所長と一緒に行くのだけど、モーリタニア新聞の記者も我々の活動を取材をするために同行するそうな。



会議もさることながら、何がどうなっているのかよくわかっていないのですが、自分もセネガルがどんな感じか取材してきたいと思います。




先日の朝日新聞の記事なのですが、もうすこししたらwebでも読めるようになるかと思います。
準備できたら教えますね。

色々と励ましていただきましてどうもありがとうございました。