セネガルの赤い夜

私はモーリタニア代表でこの会議に出席している。
ということで、宴会にはいつもの民族衣装を。
いつ着ようかソワソワしていたのだけど、ここぞとばかりに。

バスの中では、自分を見てアフリカ人たち大喜び。

持ってきてえがった。



外見は普通のレストランだったけど、中に入ったら怪しげな雰囲気。


とりあえず、記念撮影大会。

所長と民族衣装でお揃いと思いきや、所長はセネガルの民族衣装を持って来ていた(自分の隣の白い服)。



このレストラン、三階建てで、1,2階はセネガルのアンティークがひしめくお土産屋さんだった。





ふと横を見ると、血色の良い人形たちが・・・


これは怖い。



お土産買わずに写真撮ると怒られたりするのだけど、今回はお店のおねぇさんが許してくらた。


自分はアンティーク物が大好きなので、会議のうっぷんを晴らすかのごとく1人写真コンテストを開催することに。






今回は言葉少なめに撮った写真を羅列していきます。


あ 今回はチビっ子がトラウマになる写真が載っておりますので
親御様たちはあらかじめ閲覧可能かどうか味見してからお楽しみください。






カオスな一枚

色々聞きたいことがある。




(写真いっぱいあるのに、おっきいまま画像作っちゃった。無骨でごめん)





うつろな瞳の人形

色々聞きたいことがある。


なんでも知りたい年頃のお子さんを連れて来ては行けない空間だと思う。






そういえば、日本ではキン肉マンが復活すると聞いた。


キン肉マンと言えば、、、




「マスク」


さぁ 行ってみよう。セネガルのマスクシリーズ。


誰がかぶるねん。




かぶったら呪いがかかりそう。。。




うっすらと額に「肉」の文字が・・・





かぶったら顔にはりつきそう・・・


秋田出身なので、こっそりとなまはげのお面もかけておきたい衝動に駆られた。




お面のとなりに唐突に置かれた絵画。

セネガルモーリタニアと同じでふくよかな女性を好きなのかしら?





すりばち

超いい雰囲気。超オサレ。 いやいや、センスいいわぁ。
自分もすられたい。


ふきぬけ

すごくかわいい。ナイスふきぬけ。
ジャッキーチェーンを是非とも召喚したい。



ラスボス発見

これがアフリカの妖怪的なものなのかしら。
髪型的にはお昼に色んなゲストをお招きする方に近いものがある。

左下の不服そうな態度をしている人形。作者も何か思うところがあったんだろうな。







すみません。ここからは、大人のアンティーです。



羞恥心が欠如した人形

目玉の親父のライバルとして活躍しそうな2人。
とりあえずパンツはこうよ。





得意のM字開脚
モーリタニアのお土産屋さんでも同じものを見ていた。
西アフリカでM字開脚ブレイクしてるんだな。

上の2人は何をしているのだろう?

んーーーー

いやぁ 攻めるわ。攻めの一手だわ。

古代セネガル人め。クリエイティブにもほどがあるわ。



今回のコンテストの優勝作品

あのね、右の人形のヒゲ触りたい気持ちは分かるよ。



ただね、



左の人形には聞くことがある。
小一時間ばかり問い詰めたい。
その後でお茶に行こう。
自分としては、こんなにも自分の垂れた乳を鷲掴みにする人は稲中に出てきた岸本さんしか見たことがない。



あのね、貴女を見た男性は顔から火を出すよ。
そりゃ消火器隣に置かれるわ!!



・・・・・・・・・・・・


よし! しめが決まったところで、長いから、今日の話はここまで。


さ みなさん今日も一日お仕事がんばりましょう。
私は寝ます。

次号に続く。


(注:今回のタイトルの「赤」は無理やり消火器にかかっています。なんとなく語呂が良かったので赤い夜にしてみただけです)


(追記:リンコさんからの指摘で発覚したのですが、最後の女性の右乳から何か出ていました。)