くのいちの余興

前回のタイトルが「前編」だからといって、次のタイトルが必ずしも「後編」になるとは限らない。
油断するな!









hassyお嬢様(本物くのいち)による余興。
忍法「分身の術」を駆使しての、レディ ガガを踊られました。

(ドレスは友人に作ってもらったオーダーメイド。)


3人とも息ぴったりで踊ってました。

ビシっと。




私は科学者である。
科学的に分身の術のカラクリを暴きたい衝動に駆られたのは川の水が流れるがごとくいたって自然な事。




とりあえずは目をこらして観察してみたら・・・

あらら、なんだこの留め具と緑の棒は?






腰の留め具には「腰」って書いてるし。







真ん中の人以外は遠くを見つめ続けている。




ははぁ〜ん。分身の術のカラクリ見破ったり!
(誰でも3秒でわかるわ)





そして、忍びの掟に背いてhassyさんがとうとうどんな仕事をしているのか暴露してくれた。
手がけているCGが会場で流された。モロにプロだった。多分皆様も一度はhassyさんが作ったのをテレビで見たことがあるんではないだろうか。

(バッタのCG欲しいッス)







バースデーケーキもくのいちチックに準備されてとても幸せそうでした。

チョコでできた手裏剣がとってもキュート☆




かくゆう私も幸せの絶頂でした。


へもいっ子の女子があろうことかメイドになってくれて会場運営をサポートしており、アフリカへ持って帰るお土産にしたいからと頼んで記念撮影してもらった。



その後は、
メイド達の髪のニオイをかがせてもらい、肺胞いっぱいに思い出詰め込みました。

その間もメイド達を凝視して網膜に思い出焼き付けました。


心の底からどうもありがとう。


                    • -
            • -
    • -

-

二次会は同じお店の別フロアで開催。
小さいテーブルに小分けになって別れたのだけど、山形出身のステキ女子をめぐってバトルが勃発。
自分 vs おのしゅう vs がたいの良い男子の勝負に。
彼女の友人(既婚者)が審判をしてくれることに。



右がおのしゅう(小学校教員)

(二人とも私服です。)



女子の気を引くために順番で自己アピールすることに。



ねぇ 聞いて。


おのしゅうが、

「僕、公務員なんで安定してますよ」


や、
「僕、ヨット持ってますよ」
とか物量に物を言わせて女子の気を引きにかかったの。



おのしゅうはこれまで周りの人達にMr.平凡と言われていたので、正直、なめてたが、
なんて、なんて現実的に戦闘能力の高い男なんだ。おのしゅう。




まだみんな気づいてないだけなんだよ。おのしゅうの力を・・・。その実力を。



次の男子は、着物屋の若旦那だった。



そして、最後は私の番。


「僕、アフリカに住んでいて、来年以降は収入の見通しがありません」

と、気の毒な自己紹介したら、次の日、個人的にメールくれたよ。


今度帰国したらおのしゅうにもメール来たのか聞いてみよう。
いや、もし、おのしゅうにも来てたら、
試合に負けて、勝負にも負けたことになるからやめておこう。




去年もhassy生誕祭に参加し、あれからもう一年になるのかぁとしみじみ。
一年前の自分。

(隣はリアル桃鉄でビリになって罰ゲームをくらった女子)



酔った時に繰り出すポーズがちっとも変ってなかった。




Hassyさんはじめ、みんな仕事や色んな活動で超絶忙しいだろうに、細部にまでこだわり、全力で悪ふざけする大人の遊戯はなんて楽しいんだろう。すごく贅沢ッス。


ま、そんな遊んでる余裕があったら研究活動しないといけないんですけどね、
と現実を見据えてしめやかに今回のブログを閉めます。