弱った自分を励まそう


己を奮い立たせるときに皆様は何をしておりますか?



私は、

負げらぇねぇや津軽弁で負けてなるものかの意)を連呼し、己を鼓舞しております。


あとは、自分よりもがんばってる人の姿を見たりすると励みになるっすよね。


モーリタニアではロバが奮闘しており、すごく勇気づけられております。
本日は、そんな雄姿を貴方様にもお届けしたいと思います。



まずは撮影方法についての説明をしよう。

「旅立ちたいのに車が来ない」

可愛そうに。旅の途中で見捨てられたのですね。


ミラーに注目して頂きたいのですが、今回の写真は街を車で走行中に撮影したものです。
ちなみに専属ドライバーが運転しているので、自分は撮影に専念できています。
多少のブレとかは大目に見てください。
だって運転中の車から撮ったんだもん。


今回は特別にロバの気持ちも考えて、代弁してみたいと思います。


でわ行ってみよう。
題して
「自分がんばれ2012!!干ばつなんかに負けちゃダメ」




無いわ。この量は無いわ。
貴方はいたわりの心をお持ちなのですか?
私は万能ではないのですよ。



あのぅ 
まっすぐ歩くので、お手持ちのひのきの棒でこづくの止めてもらえませんか?
ちゃんと前見えてますんで。




貴方に慈愛の心があるというのならば、
もうこれ以上搭載するわけありませんよね?




結局、満載じゃないですか・・・。





物を運ぶのは私の仕事です。
しかしながら、知っていますか?
貴方が降りたらどれだけ私の負担が減るのかを。




ちょっ・・ どこいくんすか?
貴方だけ冷たい麦茶を飲むつもりですか?




もう 嫌なんです。思いやりの無い貴方に尽くすのは
貴方の乗車をかたくなに拒否します。



独立を祝して
大地にくちづけを・・・



モーリタニアのロバがこんなにがんばっているというのに、へこたれてどうする。



彼らのがんばる姿を自分の励みに変えて、今週も元気よく頑張っていきましょう。