フランスの短期滞在


来週の火曜日からフランスに一ヶ月ほど行ってくるのですが、ちょっと不安を抱えています。


研究所のゲストハウスに泊まりたいとの意向を伝えていたのですが、
気づいたら一般の方のお宅にホームステイすることになっていました。


色んなことが起きますね。

自分は今、研究所のゲストハウスに寝泊まりしているのですが、そもそもゲストハウスの意味が分かっていませんでした。

辞書で調べたら、「高級下宿、旅館」だそうです。

一泊40ユーロの格安ホテルも選択肢にあったのですが、自分には格安ではなかったので、最も安いものを選んでいったらこの展開でした。


一ヶ月300ユーロです。

途中で、おかしいことにうすうす気づいたのですが、寝泊まりするところはどうでも良かったので流れに身を任せてしまいました。
なにせ、普段野宿しておりますもので。。。



クラウディアさん宅にお泊りするのですが、彼女の姉妹のジェンティさんが代わりに英語でメールをくださります。


当日は駅に迎えに来て下さるそうなのですが、


「貴方が私を見つけやすいようにオレンジ色のジャケットを羽織って行くわ」


とフレンチな気遣いをしてくれております。



胸騒ぎの予感。。。