30年後の太郎

前回のブログで30年後に何太郎になっているのだろうとボソっとつぶやきました。


いやいや、30年後も浩太郎だろ?

という冷静なツッコミを頂戴すると思っていたのですが、
見事に「浩」が除去され、いくつかの候補が出て参りました。


ブログのコメントとツイッターをまとめてみたところ、

一位:バッ太郎(13票)
二位:バッタ太郎(2票)
三位:アフリカ太郎(1票)
三位:モーリタニア太郎(1票)
三位:モーリ太郎(1票)



とバッタに絡んだものが圧倒的に多くなっております。
皆がシンクロして「バッ太郎」と言ってきて、怖かったです。





しかしながら、



しかしながらですよ。






30年後に私が




青年実業家になってたらどうします?



成功したにも関わらず、バッタの研究で錦を飾らずに帰るからとか言ったら、
ブーイングくらいそうな空気が漂ってきてるんですけど。。。


何か、急に日本に帰りづらくなった。



先輩のクマムシ研究者の堀川さんは「クマムシさん」という万人ウケするゆるキャラを作っております。

http://d.hatena.ne.jp/horikawad/20120131/1328012854



今回は、ちょうどいい機会です。
対抗馬となるべく、みなさまから頂戴した「バッ太郎」というネーミングで、私もゆるキャラを作り上げました。


実弟はグラフィックデザイナーを生業にしております。



わたくしにもクリエイティブな血が流れているはず。。。


えぇ 腕が鳴りましたよ。


バッタと言う素材の魅力を存分に引き出して作り上げた作品が、、、







「バッ太郎」


(当ブログ著者 兼 マスコット)



心からお詫びを申し上げるのはひさしぶりな気がします。

えぇ 一週間に1、2回ほどブログを更新するので手一杯な貧乏な妖怪
「ヒマナシ」に憑りつかれております。




余力が生まれるまで、私がマスコットを兼任させていただきます。
ご了承ください。

ちなみにこれは公式用のマスコットです。
ご当地キティちゃんのようにシチュエーションに合わせて色んなマスコットが登場可能です。


まぁ、でも
一部のハカセファンの方々には受賞記念ブロマイドという形になったので良しとしましょう。


携帯の待ち受けにすることを法的に許可いたします。


PS
くれぐれも公衆トイレに貼り付けてくるのだけはお止め下さい。