始動

なんかね、色々あってブログの更新をしませんでした。
ローマの話の続きでも。



会議中の夜の飲み会はフランス語なので会話についていけず、
(英語ですら厳しいのに)

そして、バチカン美術館に歴史を知るために観光に行こうと思っていたのですが、
急遽所長と一緒に夕食会の予定が入りました。

3時間待たされたあげくキャンセルされ、行けませんでした・・・。


ガッカリ。

しかし、へこんでいる時間はもったいない。

やる気を出し始めた私は、そこから動き出しましたよ。



とりあえず自分探しの旅に来ている日本人女子と仲良くなるためにコロッセウムに行きました。

(その昔、男たちが闘ったというバトルフィールド



男として血が沸き立ちました。




ロマンチックな雰囲気が漂っており期待は高まるばかり。




しかしながら、日本人女子がいません。




無駄に2周したのですが、いませんでした。


代わりに古代のローマの戦士を発見しました。


物珍しかったのでずっと観察していたら、警察に職務質問されていました。

戦士「だーからー 戦士だって言ってるでしょ!」


ポリス「はいはい。銃刀法違反で逮捕だよ。まったく」



目標を見失ったので、今度は大きな音がする方に行ってみることにしました。


なんか、屋外でライブやってました。


とりあえず、お腹が減ったのでケバブを屋台で買って、巨大スクリーンでサッカー観戦しました。



ケバブとビールの相性の良さに驚きました。
美味しい物を食べて、サッカーを観戦するのは最高でした。


でも、この時点では私はまだ1人でした。



そして、ライブを観戦しました。

果敢に最前列を陣取り、ビートに合わせて体を小刻みに震わせておきました。

音楽っていいよね。オレ、音楽好きだぜ。
いくらノリノリでも、この時点でもまだ1人でした。



余韻に浸りながらホテルにかえりました。
ホテルまでの道のりは10分ほどあったのですが、歩き始めた時点ではまだ1人でした。




無駄にゆっくりと歩いてハプニングの到来を期待したのですが、
あっという間にホテルに着いてしまいました。
そして、さっそうとシャワーを浴びてベットに潜り込みました。


そして電気を消す瞬間に気づきました。






結局、1人だ。


なんだか、淋しくなりました。


明日はきっといいことあるさ。


おやすみなさい。