洗濯屋さん


このね、「Pressing」ってのが洗濯屋さんっぽいです。
民族衣装は一枚500ウギア(160円くらい)で洗濯してくれます。
驚きの安さではありません。


あの、今回はとくにボケたりしないけど、洗濯屋さんの紹介でした。




カナダに住んでるははぼのさんって方から海外でもオリンピックを見る技を教えてもらい、
競泳のメドレーリレー見たけど、松田選手の


「こーすけさんを手ぶらで帰らせられない」


ってコメントにすんごい男気感じてしまいました。
本番で実力を発揮するための「やってやるぜ」という思いを引き起こす強い意志にすごいなんだか嬉しかったッス。
かっけーと思いました。



ところで、
アスリートはメダルという明確な目標があるのですが、
サバクトビバッタを研究している自分の場合、何が「錦」とか「一旗」に値するのか考えています。



バッタの標本で作った服で着飾り、バッタの標本で作った旗をあげて帰ればいいのでしょうか?


どうしよう。どうやって日本に帰ったらいいんだろう?