パンダ大作戦

現在、クマムシ博士であられる堀川氏が再び自身のブログ「むしブロ+」にて私めを紹介してくださっ
ています。
http://d.hatena.ne.jp/horikawad/20121102/1351857246



今度はどんな陰湿な噂を流すことかハラハラしながら成り行きを見守っております。


そんな堀川氏は「クマムシさん」というなんともほがらかなイメージキャラクターを創作し、
ほぼ毎日「むきゅーん」ツイッターで鳴いてています。
http://www.kumamushisan.net/about.html








しかしながら、ご自身の研究対象のイメージキャラクターをもっている研究者など他にいるだろか。
堀川氏の骨身を削る行為は非常に巧みな自己セールスと言っても過言でないだろう。
現に彼のフォロワーは幾千にも及んでおり、知名度は抜群だ。


その技はぜひとも見習いたい。
そして、私は今度、本を出版するのでブログへの過剰な集客をしたい欲求にかられている。
残念ながら、こんなお粗末なブログしか準備できないのに誰が来るんかいっ!という大きな問題を抱えています。


ここは、いやらしくも集客も狙い、かつ堀川氏に「もきゅー、、ぐふッ・・」と悲痛な叫びを吐かせるために禁断の作戦を決行することにします。





一年間温存していた「パンダ大作戦」




パンダの別名は言わずもがな、「客寄せ」



これまで読者の方々は、私がキュートな相棒をまったく披露しないことに違和感を感じませんでしたか?

(キャットフードをバリバリ食べ中のハ郎)

そうですよ。
ハリネズミのハ郎を披露すると爆発的にアクセス数があがるので、この本の宣伝をするときのために温存してたんですよ。



卑怯?


ずるがしこい?


うふふ。何とでも言いなさい。


笑うのは勝者だ!!!



そんな不平不満も魔性のハリネズミのかわいさの前には消し飛んでしまう運命におかれている。
とりあえず週の頭から鼻血を出すがよい!!
足首をひねってしまったらひざまづくがよい!!



それでは、
我がバッタ研究チームのパンダ軍団の力をとくとご覧あれ!!!

(動画が・・・ 貼れたッス。ぽこぺん@さんどうもありがとうございました!)


すっかりなついているのですが、これは以前お見せした技の延長ですよ。



これで終わりだと思いますたか?



まだまだこっからですよ。
この一年間に培ったパンダ軍団の実力はこれから披露いたします。




「お主も悪よのぅ」

チーム一丸となっての悪巧みに俄然ハ郎もヤル気です。





PS
クマムシ博士よりご指摘をうけましたので、一部修正いたしました。

削除部位
そんな堀川氏は「クマムシさん」というなんともほがらかなイメージキャラクターを創作し、しばしば「むきゅーん」とツイッターで代弁しています。









オーバー30歳なのに!!!



すごいッス。さすが先輩ッス。
自分にはちょっとできないッス。
自分硬派なんで「抱きしめるよ」とかなら問題ないのですが、「むきゅーん」はちょっと・・・
(後が怖いのだが、あえて注ぐぜ! 火に油!!!)



ツイッターにて指摘を頂戴いたしました。
クマムシさんに中の人はいない。あとクマムシさんは私のイメージキャラクターじゃなくて、クマムシのイメージキャラクター。



ここに誤った情報を掲載したことを深くお詫び申し上げます。