モーリタニアに到着するまで

無事でないけど、昨夜モーリタニアに帰ってきました。


途中までは雲の上を楽しんでました。




首都のヌアクショット空港に時間通りに着陸したと思ったら見たことない景色。

あのー エンドレスで砂漠なんですけど・・・



したら、飛行機から降りるためのタラップを人力で押してきました。

それもけっこうな速度で。





人生の中で最も心の底からここはどこ?と思いました。


久しぶりに真顔になったことを報告いたします。




とりあえず、混乱しても私は博士です。
冷静沈着に頭の中で二つの仮説を生み出しました。

1. 飛行機を乗り間違えた。
2. ナウシカ巨神兵ヌアクショットがやられた。



この仮説を検証するためにキャビンアテンダントに事態を聞いたら、
ここはズエラットというモーリタニア北部の都市で、この次にヌアクショットに向かうとのこと。


まだまだ想像力が足りませんでした。


「いきなりフライトスケジュールを変更させてきた」、が正解でした。



そういえば、出発前におばさんがわめきちらして50分遅れていました。
なにか深い理由があったのでしょう。



気をとりなおして、搭乗口から空港の風景を撮影。

一切を省いた非常にエコなズエラット空港でした。



もうね、こんなアクシデントには動じませんよ。
鍛えられていますから。


そんなこんなで一応、我が家に辿り着きましたとさ。



日本滞在中は大勢の方のお世話になりました。
びつくりするほど、わたくしめを応援してくださる方がいて心強いです。
この場を借りて御礼申し上げます。



ということで、第三ラウンドの開始です。
がんばるぜーーー!!!


日本で何してたか、これから日本シリーズを紹介していきたいと思います。