昆虫大学・うるわしき虫ガール

ティジャニへ
昨夜は在モーリタニア日本大使館にてセレモニーがあり招待していただいたのですが、
その道中、しばらく車を走らせた後でティジャニが


「今日のこの車、ブレーキ効かないんだよ」
と、恐ろしい事を言ってきました。


いつも使っている車を修理に出していたので研究所の代用車を使ったのですが、
戻るに戻れず、何してんねん!と、つっこんだところ、


サイドブレーキでブレーキかけるから大丈夫。昔タクシーやってたときもこれで4ヶ月運転してたから」
と気さくに応えてきました。


私は車に詳しくないのですが、本当に大丈夫なのでしょうか?

まだ死にたくないのでこれから気をつけます。

                                                                                                                                      • -

さてさて、本が順調に売れたのはいいのですが、サインしてたので他の方たちに全然からめなかったッス・・・
みなさんを紹介したかったのですが、お隣さん限定になってしまいました。無念。






ただし、私のお隣さんは全て女子でした。


ブースの後のみのじさん。

こちらも虫のお洋服でドレスアップ。


亀大好きなみのじさんのHP
http://www.minoji.net/

虫グッズに加え、亀のグッズも陳列。
あんましかわゆいので2013年の亀カレンダー買っちゃった♪

本人含めて全部ステキでした。


つか、全然口説く暇がありませんでした。
いったい自分は何のために昆大に参加したというのか・・・・




そしてお隣の頓服パラ子さん。

彼女はバニーの格好をしているわけではありません。


これは、後ろのミヤタケイコさんの作品がオーバーラップしているのです。

(正面にまわりこめずすみません)


私はコスプレした女子が問答無用で大好きです。
久しぶりの日本ということで、パラ子さんにウサ耳を生やして堪能していたことをここに告白します。

手に持っているのはお土産にあげたはちのこキャラメル from 秋田の小松屋さん

服の色とウサ耳の色が奇跡の同じ色。



ただ、パラ子さんに2日間にわたり隣で一部始終観察され、弱みをにぎられてしまったので、
怒らせるとよからぬことが起きそうなのでこのへんにしておきます。

パラ子さんのHP
http://winyaan.blog106.fc2.com/




昆大図書館を開いた森ふきさん。
http://nekoodoru.hatenablog.com/



チビっ子も思わず色っぽく読書に夢中に。

このくおりてぃ。

アフリカの虫にまつわる童謡をいただきました。
どうもありがとうございます。



この立地からわかるように、メレ子学長はなんだかんだで私を優遇してくださっていたのです。
この場を借りて心から感謝いたします。



いやぁ 虫ガールすてき過ぎて求愛ダンスするところでした。


みんなとてもかわいくて、おしゃれで、ほんとうにむしがすきなんだとおもいました。
(メレ山学長の命を受けて褒めているわけではありません。いや、本当です。)