一時帰国者はチラすべからず

先日、初めて築地に行ったのですが、弟と焼き肉食べるつもりでいたのですが、
海産物の本拠地ということで、肉ってどうなの?となり、急きょ魚に浮気したわけです。


魅力的なお店がいっぱい

(教えちゃダメだよサプライズ)



店頭にマグロの生首をかかげているお店で海鮮丼をいただいたのですが、

(食べかけ失礼)

飯とネタのバランス感覚が大幅にくるっており、最後はネタだけ食べるはめに。


イクラ3粒でがっつり飯をほおばらないとバチがあたるような気がして飯の消費が進んでしまいました。


寿司ならば、黄金比で安定して召しあがれたことでしょう。



一時帰国者は寿司からリハビリをはじめる必要性を感じました。
というか、贅沢してごめんなさい。



PS
昨日、親父に郵便物を出してほしいとお願いしたところ、郵便局で切手のイベント始めたところで、
そのインタビューを受けて今朝の新聞に載りました。