日本語、忘れました

こんにちは。
実家にいるとお母さんがファッションセンターしまむらからお洋服を買ってきてくれます。
着心地も居心地も大変良かったです。


ただいま出歩いているのでネット環境から隔離されたりするのでブログの更新が激遅いです。




ニコニコ学会βに参加する前日、地元の秋田で桜の開花宣言がされたのでお花見スポットの千秋公園に行ってみました。




まったく桜が咲いておりませんでした。



単に芝生でご飯を食べてる人たちがいました。




ウロついていると、テレビクルーから今回の花見についてどう思ったかを取材され、
その模様が、夕方の秋田テレビで放送されました。

帰国して気づいたのですが、たった二年間日本語を話さないだけで咄嗟に単語がでなくなってきております。
自分の発言に対して地元の秋田ですら字幕が入る始末。。。
がんばって日本語しゃべれるようにします。



お天気おねえさんの幸坂理加さん
http://www.gokujo-ch.com/blog/staff/

快く記念撮影してくれました。桜は見れなかったけど、超嬉しかったです。