モーリタニアに戻ってきました

今回は成田空港を発ち、比較的スムーズに40時間モーリタニアに辿り着きました。


家の冷蔵庫の中にはしなびたバナナしか入っていなかったのでスーパーに買い出しに行ったのですが、
ティジャニに電話が。


ティジャニ「大きな問題が発生したから帰宅することは可能だろうか?」



何やら、ティジャニ家に泥棒が侵入し、テレビが盗まれそうになったとのこと。
近隣住民が見知らぬヤツがティジャニのテレビを抱えているのを見つけ、捕まえたそうな。




で、その泥棒はどうするんだい?と聞いたところ、
ティジャニは笑顔で「まだわからない」と。


彼の中の鬼が起きないことを祈るばかり。




とりあえずのアフリカ滞在も残すところ3ヶ月を切りました。
これから早いだろうな。



いつもスパートかけてるのでラストスパートのかけようがないのだけど、
がんばります。