<業務連絡> セミナーやります


自宅にインターネットがなかなか引けません。業者と何回やりとり電話したことか。
来週あたりにとうとう開通しそうです。


大学でブログを更新するのをためらっておりましたが、今回はオフィシャルで真面目なご案内なので許されると判断し更新しました。


第11回格知セミナー 
日時:2014年6月27日(金) 午後13時30分〜15時30分
場所:京都大学農学部総合館1階 E103号室
講演タイトル: サバクトビバッタの相変異 –最古の害虫が目を醒ますとき –
講演者: 前野ウルド浩太郎 (京都大学白眉センター)


お世話になっている昆虫生態学研究室でセミナーをやらせていただけることになりました。
白眉研究者となって初のセミナーなので気合い入ってます。





そしてセミナー後の懇親会会場は、我が家
ラボメンバー総勢20名を迎え入れてのホームパーティー

(追記:今回はラボのイベントのため、ラボ関係者のみの懇親会となっております。セミナーにお越しになれた方も参加できるタイプの懇親会はいずれ別口で開催していきたいと思います。ご了承くださいませ)


住まいがあるっていいな、としみじみしています。



ところで、あなたの抱いたその疑問。全員入るの?





えぇ 入ります。

我が家のバルコニーはバドミントンができそうな勢いで広いのです。

メレ子さんと田中さんが遊びにきてくれました。




パーティーを盛り上げるべく、一ヶ月ほど前から、奇跡のレモンとして入手困難な岩城レモンで塩レモンも仕込んでいます。



(金持ちになったのでレモンも買えます。恐ろしく旨くてでかいレモンです)




白眉研究者として、そして居楽屋白木屋のバイト経験者として、腕の見せ所です。