爆弾を抱えて

アフリカに渡るにあたり、とてつもなく心配なことがありました。


それは、
口に爆弾を抱えていることです。



そう、親知らずがあるのです。

不安で夜も眠れない。。。




親知らずが一度爆発すると尋常ではない苦しみと聞きました。


日本だったら歯医者がいたるところにあるからいいけど、
果たしてモーリタニアにも歯医者があるのか不安でした。




毎日がハラハラドキドキだったのですが、
ようやく歯医者さんらしきものを見つけました!

ディテールにこだわった看板。
かなりの確率で歯医者だと踏んでいますが、真相は爆弾が爆発しない限りわかりません。


PS
人生の中でトップ10に入るくらい上手に写真が撮れました。
逆境と逆光が入り混じった渾身の一枚です。