2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幻覚が見え始めています。

もう少しでモーリタニアに渡って2年が経ちます。 ふとした瞬間に日本を思い出します。 例えば、街に行ったとき・・・・ ドラえもんの幻覚が見えました。 (注1:しずかちゃんの脚力が見事である) (注2:ドラえもんの「ん」がちぎれているのですが、やり…

最近の悩み事

なんかよくわからない症状で連投になっていますが、アクシデントです。 おはようございます。 新しい朝がきました。希望の朝です。 readyfor?のほうで目標額に到達したというのに、引き続き応援頂戴しております。 こんなにも虫博士達を応援してくれる方々が…

御礼

クラウドファンディングreadyfor?を準備するにあたり、八谷さんとメレ子さんが準備してくださったのですが、 https://readyfor.jp/projects/mushimushi 紹介画像にこんなの使ったりして、ものすごくハラハラしておりました。「え? ちょっ、大丈夫? こんな…

第四回ニコニコ学会β、参戦

あなたは学会に参加した事はありますか? バッタ博士である私は日本応用動物昆虫学会や日本昆虫学会にしばしば参加してました。 年に一度、全国大会が開催されます(地方大会もあります)。 日本中から昆虫の研究している研究者が一同に集合し、それぞれ思い…

下を向いて歩こう

暗い部屋で一人。 テレビをつけたまま。 最近の過ごしかたです。はかなさに包まれております。 せつなさに酔いしれています。 どうせすぐにバレると思うから白状しとくと、モテてないよ。 先日は、一人のファンの方がクッキー作ってくれたのを過大広告してし…

昆虫大学・蟻御三家

まずはおもむろにアリの写真を撮ってみましょう。 おら、動くな。 うん。動くし、ちっさすぎてこうなるわな。 キレイに撮れなくてもべつにいーし!! アリの研究者じゃねーし!(まだ) でもね! 世の中には不可能を可能にする男たちが存在し、運命とは恐ろ…

事故

一昨日、車に乗ってて交差点で赤信号で止まったところソフトに追突されました。 おかげで首がムチムチです。 (あ 元々でした。ちょっと太ってきちゃった) 相手の運転手は窓越しに 「ごめん」 の一点張り。 ドライバーのティジャニは、 「たく、しょうが…

クマムシ博士の陰謀

四の五の言わずにクマムシ博士こと堀川大樹氏のブログを見て欲しい。オタクと変態はモテる http://d.hatena.ne.jp/horikawad/20130221/1361403176 へ〜 そうなんだ〜。 オレにはかんけーねーや。 って なぬーーー!!!!!!変態の例として取り扱われている…

サバクトビバッタの大群

現在、アフリカ、中東でサバクトビバッタが発生し、一部群れを成しており、危険な状況にあります。 黄色はヤバいところで、オレンジはマジでヤバい地域です。 ナショナルジオグラフィー トビバッタの大群がエジプトに来襲 http://www.nationalgeographic.co.…

事務連絡

生きてます。