2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

書評 from プロ

すき家に「白髪ねぎ」という新たなトッピングが加わっていることに感動し、 二日連続で通っているハカセです。 ねぎたま牛丼にさらにネギを加えるので目に染みる口臭を吐き出せます。 おかげさまで一日中、涙目です。 本が出版されて一週間が経ちました。 …

バッタ研究チームの新メンバー:彫金のスペシャリスト

今はバスローブに包まれ、スカイツリーを眺めながらひと時の休息中です。 昆虫大学に参加する一ヶ月前・・・・・ 昆大の学章を民芸品を生業にするモーリタニアのスペシャリストに渡し、 全てを託すこと2週間。 彼が手にしていたもの。 ま、まさか。。。 そ…

途中経過

ホテルのネットが使えなくなるというアクシデンツに巻き込まれております。 体力を消費しすぎ、死の淵をさまよいましたが、かろうじて生きております。 バッタ博士は、先日の昆虫大学に参加するために帰国したと思われておりますが、 メインはこちらでござい…

帰国中

ただいまでござる。 アフリカでならしたおかげで日本は寒すぎでござる。 ただいまハカセは絶賛予定を詰め込み過ぎてテンパっております。 本当はブログをUPしたいのですが、少々おまちくださいまし。 簡潔にいきます。 17,18日の昆大でのサイン会では…

二人のバッタ博士が書いた本

ごめんなさい。いっぱい書いちゃった。 みなさんは世間一般の博士にどんなイメージを抱いていますか? メガネ真面目でしょ。 ぢゃあ、バッタ博士である私にどんなイメージ抱いていますか? 知ってるよ。 変態でしょ? 読者の皆さんが私のブログを見てずっと…

出張マッサージ

パンダ大作戦は見事に成功し、カラパイアさんに取り上げてもらえました。 http://karapaia.livedoor.biz/archives/52107476.html#comments カラパイアさんはおもろい生物の動画などを紹介しております。(注:バッタ博士がおもしろい生物として取り扱われた…

隠し玉

さっ 今日もハ郎にごはんでもあげるべーーー 今回は動画でお楽しみくださいまし。 それでは紹介しよう。新メンバーのU郎です。 左:U郎 右:ハ郎 (普通の時がどんだけキャワイイのか、おわかりいただけるかと。) 二匹とも研究所の敷地内でスカウトい…

パンダ大作戦

現在、クマムシ博士であられる堀川氏が再び自身のブログ「むしブロ+」にて私めを紹介してくださっ ています。 http://d.hatena.ne.jp/horikawad/20121102/1351857246 今度はどんな陰湿な噂を流すことかハラハラしながら成り行きを見守っております。 そんな…