バッタ研究チームの新メンバー:彫金のスペシャリスト

今はバスローブに包まれ、スカイツリーを眺めながらひと時の休息中です。






昆虫大学に参加する一ヶ月前・・・・・


昆大の学章を民芸品を生業にするモーリタニアスペシャリストに渡し、


全てを託すこと2週間。


彼が手にしていたもの。

ま、まさか。。。



それは金色に輝く学章でした。

しかも二つ準備。


学校っつったらやっぱ校門じゃないすか。
校門くぐりたいじゃないですか。


個人的なわがままにプラスし、

メレ子さんに気に入られたら無罪放免になるとふみ、賄賂を準備することにしたのでした。


最近一緒に仕事しているスペシャリストに依頼したところ、恐ろしく素晴らしい仕事をしてくれました。


彼はこの他にもキーホルダーや腕輪などを作っております。

真ん中の青いツナギはティジャニ。



スペシャリストに依頼すると色々と作ってくれます。




メレ子さんにドキドキしながらプレゼントしたらちゃんと飾ってくれました。
割らずに飾ってくれました。


写真撮るのを忘れたのでウソだと思われても仕方ないのですが、ほんとッス。





盗聴器を仕掛けた学章は現在メレ子さんと学章をデザインしたハンコ作りのひよこまめ雑貨店さんに引き取られていきました。
http://d.hatena.ne.jp/hiyokomamezakkaten/20121123/1353660423
(ハンコ作ってもらっちったぜ!!そのエピソードはのちのち)



まんまと。。。




続く。