2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フンコロガシあらため、、、

フンコロガシはその名の通り、フンを転がすからその名がつけられました。 起訴されかねないネーミングですが、非常に洗練された名前ですよね。 好きな虫です。 本日のヤフーニュースにこんなおもろい記事が載ってますね。 天の川の明かり、手掛かりに=フン…

ツライこと

たくさんの方々にご心配をおかけしております。 私は元気でやっております。 普段は弱音を微塵も吐かないため、「まぁ なんてバッタ博士は男らしくてタフガイなのかしら」 とファンの間で定着しつつあるのですが、そんなことはありませんよ。 日々、辛いこ…

トゲがあるネズミたち

あのですね、ハリネズミをサンダルで呼ぶようになったのですが、 http://karapaia.livedoor.biz/archives/52107476.html 昨年末からマリから研究者が来てゲストハウスに住み込み始めたので、別の建物で飼いはじめていました。 日本に帰ったりとあまりかまわ…

安眠妨害

更新が滞っておりましてゴメンなさい。 ネズ公がまた部屋に現れました。 部屋の隅でガソゴソやりやがって。 先日、砂漠の真ん中でピーナッツペーストのマッフェをティジャニの新妻が料理したのですが、 恐ろしい生活の知恵を知りました。 なんかね、泡だて器…

紹介されました!!!

独り言で日本語を忘れないようにトレーニングしているハカセです。 今日は歌を歌いました。 ほがらかに。 声、高らかに。 - 先日、調査に行ってゲストハウスに帰ってきました。 なにかいつもと様子が違うのです。 カメムシ大量発生 ことごとく死んでいたので…

海の底に

先日の砂丘地帯での調査中の出来事です。 ティジャニ「隊長! 向こうに何か見えるでやんす」 隊長「なぬ? 前進あるのみ!」 隊長「な、なんやコレは? とりあえず発掘や」 隊長「こ、これは・・・。ダ・ヴィンチ文学賞大賞受賞小説家の朱野帰子さんの「海に…

アフリカで「おせち料理」を食べよう!

一品目 「黒豆」 以上、今年のおせち料理でした。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 紅白楽しかったですか? おせちは美味しいですか? 人間と会話するのは楽しいですか? そうですか、そうですか。 お正月をもっと楽しんでいただけるように今回のブログは万人受けするであろうコンテンツを準備いたしました…