2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなでドラゴンボールごっこ

小学3,4年生の頃かな。 休み時間はいつもクラスの男子でドラゴンボールごっこをやって遊んでいたんだけど、その仲間内にも階級社会があり、力が強いものからやりたい役を選んでいくのね。 最下級戦士だった私に残されたキャラといったら、チャオズかサイ…

たくさんの励ましをどうもありがとう!!

みんなからもらった元気で、おで、がんばるどー!!!注: 集まるものも集まらなくなってしまう元気玉の悪い例。

一人ドラゴンボールごっこ

オッス。みんな元気か? え?いやいや、オラだよ。 え? このシルエットに見おぼえないの? ほらほらー 有名じゃん。このポーズ。 え? わかんねーの?しかたねーな。自己紹介すっか。 私は国民的ヒーローの・・・・・ オッス! オラ、博士(バッタ)。手違…

バッタ博士にもバレンタインが来ました

べつにオレにかんけーねーしとかひがんでたら、ファンの女子からバレンタインを頂きましたー♪ これみよがしに見てみてー。 バタークッキーでなくてバッタクッキーバッタの顔は私のアイコンでお馴染みのバッタ太郎です(実は、9年前に名前つけてました) 左上…

安否確認

生きていますが、探さないでください。

バッタ博士はアフリカ開発会議 (TICAD V)を応援します!

紅白歌合戦でMISIAさんがナミブ砂漠から中継で素晴らしい歌声を届けてくださりましたね。 自分もYOUTUBEで拝見したのですが、歌声も映像もクリアで驚きました。 素人が砂漠で撮影するとこうなるのでなおさらびつくりです。 しかもアフリカのチビっ子…