今日は頭の中でとんかつを揚げています。

じゅ〜 じゅ〜 じゅ〜


こんなにも心躍る音楽は世の中にあるのだろうか?
神様おしえてください。

今日の主役は、ミスター味っこが作った超厚切りのとんかつさ。

果てしなくジューシーに。

止めどなく垂らせ。肉汁。

そして時にはレモン汁。

口の中の皮のことなんか気にするな。

アツアツを放りこめ。

押し出しなんか気にするな。

自慢の速球を置きにいけ。


さぁ 今を生きるんだ。

幸せいっぱい噛みしめて。








お なんだかポエムな感じだな。
サハラの風が人格まで変えちまったのか。







お盆に帰省できない罰当たりな子孫です。
今年のご先祖様へのお供え物は、小ネタにしたいと思います。


フランス語で、「ボン」は「良い」という意味です。

「セボン」は「イイネ」

「セパボン」は「ダメ」

という感じです。


「まぢで?!」という驚きを表現するときは、「アボン」と言います。

ご先祖様にはナスに乗りながら、アボンアボン叫んで欲しいと思います。