2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モーリタニア流:ディズニーへの道 2

やぁ 残暑というか暑いさなかですよね。 先日、ゴキブリが我が家に出没しました。ティジャニに相談したところ、事態は一刻を争う深刻な事態だそうです。 なんでも知り合いの女性が旅行に出かけて帰ってきたら食べ物を食べられてしまったそうです。 わたくし…

ネズミ捕り

あのね、ネズミ捕り仕掛けたじゃないすか。 次の日、 ネズミ、トラップされてないよ。 ティジャニ曰く、 「マメガヨクナイ」 ということで、今度は部屋の隅に段ボールを寄せて通り道を作ってまたトラップを仕掛けたのね。 あの・・・ マメは? したら、見事…

モーリタニア流:ディズニーへの道

やぁ 残暑というか暑いさなかですよね。 先日、ネズミが我が家に出没しました。 ティジャニに相談したところ、事態は一刻を争う深刻な事態だそうです。 なんでも知り合いの女性が旅行に出かけて帰ってきたら タンスに入れて置いた民族衣装30着をかじられて…

ひさしぶりです

みなさまは暑い夏、いかがお過ごしでしょうか? 最近のブログの手抜きっぷりで気づいているでしょうが、 研究以外の別の事に集中しておりました。 じつは、精魂込めて作品を作っているのですが、 放心しておりました。 そういえば、ここしばらく、私の写真を…

平和を祈ろう

オマエのせいで・・・ アケミが。。。

パン屋の恋

おっ いい女。

ゴミ捨て

ロバ車にゴミを乗せてゴミを捨てに行く最中のようでですが、 豪快に道路を横断いたします。

精霊馬

説明しよう。秋田県(すくなくとも実家)では、お盆の期間中には、故人の霊魂がこの世とあの世を行き来するための乗り物として、「精霊馬」(しょうりょううま)と呼ばれるきゅうりやナスで作る動物を用意いたします。4本のマッチ棒や折った割り箸などを足に…

洗濯屋さん

このね、「Pressing」ってのが洗濯屋さんっぽいです。 民族衣装は一枚500ウギア(160円くらい)で洗濯してくれます。 驚きの安さではありません。 あの、今回はとくにボケたりしないけど、洗濯屋さんの紹介でした。 カナダに住んでるははぼのさんって方から…

暑さ対策

アフリカの暑さを乗り切る生活の知恵。 ガスボンベ on the ヘッド みんなも頭にゾクゾクする物載せて涼もうぜ!!

がんばろう!

私も異国で日の丸背負いすぎてます。 泣くほど悔しがるっつーのは本当に全力尽くして戦った証でもあるので、 自分も路頭に迷ったらめそめそしたいと思います。 今頃、表彰台でみんなメダルを噛んでるんだろうな。 誰かメダルに「ごはんですよ!」かけて食べ…

カリパク

借りた物はきちんと返す。 人として当たり前のことですよね。 ところがですよ。 返さない人も中にはいるわけですよ。 そんな人道に反した行為をカリパクと呼んでいます。 説明しよう。 カリパクとは、人様から借りたものをそのままパクるの略称である。 先…

ドラマチックなひと時

「え? うそ、、、来てくれたの・・・?」待ち望んでいたパン屋さんがお店を訪れて感激している青年を目撃しました。 良かったね。 あのね、オレの感が正しければ右の扉の白い文字はアラビア語の「コカコーラ」だと思うんだけど。。。