音速の博士流弁当

みなさんはどんなお弁当をつくっておりますか?

ゆとり世代ポスドク)の博士も慌ただしく弁当をこしらえることがあり、
味よりも準備時間の短縮につとめてきました。

弁当といえば、オニギリが度々登場するかと思いますが、
でも、オニギリって握るの大変じゃないですか。

形も整えたりするのも大変だし、持ち運びも気をつけなければいけません。






もっと速くを追求し、


思考錯誤の末、ようやく辿り着いた弁当がこれです。





「オニギラズ」

ゆかり ウィズ ビニール袋につっこんだ白米

見た目はちょっと悪いですが、抜群の準備時間の短縮が可能となります。


オニギラズは原型もなければ、恥も秩序もありません。




握らなければいけない理由なんか一つもありません。
固定観念を崩す瞬間ってたまりませんよね。
モーリタニアに渡り、一つ成長できました。



☆追記☆
世の中には「ビニめし」なるものがあることをリカさんに教えていただきました。
「コンビニのめし」の略ではなく、「ビニールのめし」です。

http://youpouch.com/2012/02/24/56443/

http://youpouch.com/2011/04/15/100001-2/


実にエレガントで洗練されております。
こんな嫁が欲しいです。