前野ウルド浩太郎選書フェア バッタ博士をバッタ博士たらしめた20冊 『バッタを倒しにアフリカヘ』の道 by 吉祥寺 Booksルーエさん

予定通り、『バッタを倒しにアフリカへ』が出版されました!(10日前に)




見てコレ。

本と電子版で1位、2位独占。しかもファーブル昆虫記の上。
たとえ、一瞬のことだとしても嬉しいの。






先日告知いたしましたジュンク堂書店池袋本店でのトークイベントはおかげさまで満員御礼でした!ご来場のお客様たち&関係者のみなさま、ありがとうございました!!

久しぶりに何をしても許してもらえる雰囲気だったので、すこしはじけました。



そして、嬉しいことに吉祥寺の本屋さん Booksルーエさんにて、花本書店員主導のもと、『バッタを倒しにアフリカへ』刊行記念フェアを開催しております!!!

http://www.webdoku.jp/event/2017/0516115152.html

私が感銘を受けた図書20冊と今回の本が勢ぞろいであります。

(撮影:花本書店員)


本にサインさせてもらった手前、売れないとBooksルーエさんが大赤字になります。
「前野の本なんかフェアやるもんじゃねぇ」なんて噂が立ったら、哀しいので、
お近くの方も、遠くの方もぜひぜひBooksルーエさんに突撃してください。
今なら、花本書店員作の小冊子がもらえます。

(写真のキャラはミクロイドS)



あとね、光文社さんが日本経済新聞で宣伝をしてくれたの。


皆様のご協力のかいがあって、一週間経たずに増刷が決まりました!
累計1万3千部になりました。 すげ。



さらに嬉しいことに、新作を読んでくださった方たちが初代『孤独なバッタが群れるとき』をお買い求めくださり、版元の東海大学出版部からいきなり売れ始めたとの報告を頂戴しております。ありがたい!!


これからも続々とメディアで宣伝していただけることになっております。


ツイッター上で、続々と感想を寄せていただき、痺れるくらいに喜んでおります。
出だし、密林さんでの評価がイマイチだったので、うーんと思っていたので癒されます。
みなさまのお心遣いありがとうございます!!


引き続き、よろしくお願いいたします!