母さんが夜なべをして

焼きそばのソースの粉を送ってくれました。




自分はソース焼きそばが大好きです。


四六時中、焼きそばが大好物です。

3食入りの焼きそばを買うくらいの焼きそば好きです。

お祭りの屋台の焼きそばも我慢できずに買ってしまうくらいの焼きそば好きです。


BBQ大会があると、東急ハンズで購入したマイヘラ二枚組を持参して、焼きそば奉行をします。






焼きそば食いたいなー、とメールを以前に送っていたら、
母は焼きそばのあの粉末スープを使わずに夜な夜な貯めて、送ってくれたのだ。

その数10袋。
しかも二種類の粉末。


すまない。


息子のわがままのために家族が犠牲になり、
味のない麺を食べさせてしまっていたのか。


また家族にひもじい思いをさせてしまってしまった。

無言の食卓を想像すると胸が熱くなった。





ま 実際にはオイスターソースで食べていたそうだけど。


ともあれ、苦労をかけてしまった。



ということで、ひさしぶりの焼きそば大会。
麺はスパゲティの細い人で代用して作った。



あえて、



あえて、ソースを焦げ付かせ、



自分の肺胞に焼きそば臭を染みつけてやった。




あぁ ウマいわ。 やばいわ。
アフリカで焼きそば食べれると思わなかったから、より一層とありがたみが。



日本食を食べると元気がやたら出る。
生きる勇気が沸いてきた。





粉末スープ。


夢と希望が濃縮された小さなコスモを確かに見た。




母さんの夜なべは、何歳になってもありがたい。