お誕生日祭り:前編
普通、誕生日を祝うパーティーは「お誕生日会」であるが、Hassyさんの場合は「お誕生日祭」になる。
Hassyさんとは、リアル桃鉄繋がりの友人で、くの一をやっていること以外何をしているのか謎に包まれた女子なのだが、生誕祭が開かれるということで、代官山に行ってきた。
今回の帰国したのはHassyさんの37歳の門出を祝うためと言っても過言ではない。
祭りでは、余興が行われ、今回も90人を超す人々がかけつけた。
私は久しぶりの友人との再会+お酒が美味しかったため、撮影の方がご無沙汰となってしまったので、
詳しくはこちらを参照されたし。
あわぢぃさん
http://awa-jii.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-7e3e.html
イガラシイッセイさん
http://chop-me-not.com/2012/01/hassy-birthday-37-and-gyazaq.html
酔っ払いながらかろうじて撮影したもの。
さえさんの民族舞踊
エキゾチックな踊りでした。さえさんはインドネシア舞踊の先生をしているそうな、という話を聞いた。
団員のいのっちとは昨年の生誕祭で知り合い、快くモーリタニアに送り出してくれた恩人でもある。
Hassyさんにはプロモーションビデオがあるのだが、それを実演してくれた。
(見たい方はhassyさんのブログに飛んでください)
http://hy.posterous.com/
She is cool!!
「余興をする人は500円割り引きになります」という甘い誘惑に負けて、自分もビデオレターを持って上映してもらった。
どんなものが流されたのか気になる所だと思うけれど、一度こっきりの上映だからこそ価値があると考え封印します。
とは言え、やっぱお見せしたいっすよ。
一部だけ、一番練習した成果をお楽しみください。
会場にはスクリーンがあって、メカニック担当のkasahiさんがうまい具合に流してくれた。どうもありがとう。
この集会の醍醐味は、色んな人達が集まってくるのがすごい楽しいんすよ。
一部紹介するッス。
彼のブログ「ツッコミ鑑賞会」がとてもおもしろい。
その中でも一番のお気に入り↓
ど近眼たちの夕べ
http://awa-jii.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-7712.html
彼のセンスが大好きで会いたい人だった。
このダンディズムに悶えるがよい。
自分のもっとも疎く、弱い分野で活躍する方々にもお会いできた。
Kasahiさんはウェブ関連のエンジニア。
Yositosiさんは、ツイッターの中でTogetterを作っているそうな。
何をどうしたらそんなことできるのか謎すぎる。
将来的にバッタ研究で何かシステムを構築する時に必ず彼らの力が生きてくるはずで、機会が来たら助けてくださいとお願いしたところ、快諾してくださったので勝手にバッタ研究チームのブレインとして加入させていただきました。
単行本も発売しておられるガチな漫画家、麻生羽呂さん(http://ameblo.jp/asoharo/)にお会いした。
バッタ研究チームの漫画家としてスカウトし、承諾していただいたので、いつかバッタ漫画が登場するやもしれませぬ。
hassyさんだけでなく、色んな出会いが生まれたよ。
色んな形でみんなとバッタで繋がれたらいいのになぁ
宴と話は続く。。