モーリタニアでタコ焼き
はざゆさんに教えていただいた情報です。
10月12日(金)に
日本でモーリタニアでタコ焼きっていう番組が放送されますよ!
ちょっと楽しみにしております。
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/22441_201210121900.html
魚市場ではタコを見かけることはまずないです。
宗教上の理由で足が生えている海産物は食べないそうです。
でも、最近はエビとかカニとかを食べる人が増えてきているそうなので、タコも人気が出そうですね。
在モーリタニア日本大使館でセレモニーが開催されるときには、
公邸料理人がタコ焼きをふるまってくださりました。
泣くだけ美味かったです。