安否確認


日本帰ってきてからバタバタしております。寂しさをまぎらわせるためのブログなので更新しないということは楽しいということなのでしょう。


4月27、28日に幕張メッセで開催された第4回ニコニコ学会βにむし博士の一員として登壇させていただきました。


日本人の民間人が一人しかいないところで過ごしてきた自分にはあまりにも衝撃的すぎる会場でした。

こちらは隣の会場。

隣の女子高生が、
「うわー ほんと人間ってゴミみたいだねー」
ラピュタ王を狙った男の発言をしていました。




取材されてるメレ子さん

巨大クマムシさんのぬいぐるみと美人のショット!
超目の保養になりました。
こんな美人が世の中にいるものなのかと愕然としました。



奇妙な動物もいたるところに。




むしむし生放送の模様はニコ動から見られます。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv133705212#04:52:20

私のところから。
http://t.co/Resy8sC3Zr

詳しくはまた改めて!
超面白かったんだから!



んで、告知になるのですが中学生にバッタ博士の夢を語ってきました。

5日の子供の日に中学生向けの新聞に掲載されます。「朝日中学生ウイークリー」

「朝日中学生ウイークリー」は朝日新聞の姉妹紙として朝日新聞の関連会社の朝日学生新聞社から、毎週発行されている新聞です。実売は約6万部で、全国の中学生向けに発行されてます。
ただ、朝日新聞の販売所に月極で購読契約している家庭に配られているので、
販売所で1部だけ購入するのは在庫がないと難しかったりします……。
その場合、弊社03-3545-5221(代)の販売部にお電話いただければご購入は可能です。


手元のゲラをここに載せると訴えられてしまうので、ご了承ください。