砂漠のお供にクマムシさんを


砂漠は暑いので特別なお供が必要です。お供がないと命の危険にさらされます。

お供無しの旅人の場合がどうなるか、解説いたしましょう。





解説「あー くたびれてますね」





解説「あー 力尽きちゃったかな?」






解説「あらー 埋もれちゃいましたね。こりゃダメだ。手ぶらで砂漠を旅しちゃいかんですよ」





では、かわってお供ありの場合を解説しましょう。



解説「くたびれてると見せかけて・・・ さぁ こっからですよ」







解説「おぉぉ まるで今、試合が始まったばかりのような動きだ!!」



その元気になるお供とは一体何か? 伺ってみましょう。



旅人「お供ッスか? コレっす。」



彼が着ているのは「クマムシさんTシャツ」ではないか!
最強の乾燥耐性とキュートさを兼ね備えていると言われているクマムシを研究する堀川博士公認アイテム!!



旅人「クマムシさんTシャツは、なんか自分も乾燥に強くなった気分になれて超いいッスよ」


し、しかも・・・



バンダナ!!
バンダナ巻いたのいつ? 朝かな、昼かな、晩だな!でお馴染みのバンダナ。


(正確には手ぬぐい)


いやー クマムシ博士からの差し入れのおかげで快適な砂漠ライフを過ごしております。


砂漠にお越しの方はこちらからお求めいただけます。
クマムシさんのお店
http://kumamushisan.shop-pro.jp/






そんな堀川さんがこの度、本を出版なされました。
クマムシ博士の「最強生物」学講座ー私が愛した生きものたちー

クマムシ博士の「最強生物」学講座: 私が愛した生きものたち

クマムシ博士の「最強生物」学講座: 私が愛した生きものたち


目次 むしブロ
http://d.hatena.ne.jp/horikawad/20130821/1377078248



男心をくすぐる「最強」、乙女心をさかなでする「キモカワ」とか、博士らしからぬ単語のオンパレードに後輩としてドキドキしています。
大丈夫かしら? クマムシ博士の威厳が損壊しないか心配しております。ちょっと気になるので他の人の感想が気になるところです。教えてください。気になります。




アマゾンのうたい文句のところにバッタとあるのがいささか気になるところではありますが、御著書をモーリタニアにも送ってくださりました。
無事の到着を祈りましょう。


撮影場所:モーリタニアサハラ砂漠
撮影者:三脚

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来週で私のプレジデントオンラインでの連載が最終回を迎えますが、私の活動はこのまま続いて行く予定です。力の続く限り。引き続きお付き合い下さいませ。

http://president.jp/articles/-/10619



ビジネス話の中にバッタ。

シュールです。