荷物、届きました

いやー 次の日に空港に行ってみたら、荷物を発見しました。二つ送った内の一つだけ。


私「あれ?一個しかないんだけど、もう一つは?」
係員「知らん。明後日もっかい来てください」

もう一つの安否が問われる中、空港に入場するために預けたパスポートを受け取るのを忘れてそのまま帰宅。
こうやってどんどん状況を悪化させるのが得意です。

で、結局荷物を受け取れてハッピーエンドです。


すごい達成感を味わえました。





今週もプレジデントで第三回目の連載が。
http://president.jp/articles/-/9923



実はですね、今回のプレジデントでの記事は2年前にバッタがいなくて困ったときの話の続きなのです。

http://d.hatena.ne.jp/otokomaeno/20110830/1314702238



ゴミダマの性別が判定できず、けっきょくわかんなくて、なんとかこぎつけたのでした。



野外調査は調査地や滞在日数によって変動するのですが、一回5万円ほどかかります。
プレジデントでの連載2回分で1回野外調査できる感じです。



研究活動に専念するため、来週のプレジデント連載はお休みとなります。
楽しみにされている皆様に誠にご迷惑おかけいたしまして申し訳ございません。

どうぞよろしくお願いいたします。