不幸を「オイシイ」と思うようになったのは、ブログをはじめてからだ。


飛行機での出来事。



機内食が運ばれてきた。

ウマソーではないか。お寿司もついてるし♪



メインディッシュも美味しそう。






ただ、よく目を凝らしてみたら不自然な料理があった。





草 ウィズ ホイップクリーム
何のつもりだろうか。サラダかしら?




さりげなく、隣の人の機内食をチラ見した。

なんとそこにはケーキが!



そうか、これはサラダではなくてバッタ野郎のためのデザートだったのか!
どんないきさつでケーキが落ちて、そこに草が転がり込んだのか気になるところです。


ブログをやり始めてからというもの、甘い思いをするよりも、
不幸なネタのほうがオイシイと計算するようになりました。


「うわー キッツー♪」
みたいな感じになってきています。 

いや、就職は別です。 だからといって落とさないでください。




今回の件をきっかけに誕生日とかバレンタインに草をプレゼントしてくれる人が出てきそうな予感です。
そんな人たちには、モヤシをお返しするつもりです。
そのつもりで!



慌ただしい毎日を送っておりますが、嬉しいニュースが!


皆様のご支援を頂きまして、
バッタ本、3刷が決定いたしました!

孤独なバッタが群れるとき―サバクトビバッタの相変異と大発生 (フィールドの生物学)

孤独なバッタが群れるとき―サバクトビバッタの相変異と大発生 (フィールドの生物学)


「面白かったー」などという数多くの励ましを頂戴し、嬉しい限りです。
ツイッター上でも宣伝してくださっている皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。


そして、印税が懐に入ってくるため、30万円台にまで減った貯金が一気に回復します!!!


今後とも皆様の応援に応えるべく、がんばります!!



こちらはラマダーン(日の出から日没まで断食する)が始まりました。
猛暑にもかかわらず、日中は水も飲まないティジャニ。