2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーション

こっちでも日本人の友達ができたよー♪ 同世代の男子なんだけどさ。こないだお土産交換会したんだけど、 ボクが秋田名物のいぶりがっこ(たくあんの燻製)をあげたら、彼ったらたくあんをくれたの! 相手のことを思いやる思考がこんな風にかぶるなんて。。。…

デートの意味を知った日

「アタシがハカセのために特製ソルティドッグを作ってあげる」 と見知らぬ2名の女子から言われました。 32年間生きていると色んなことが起こるなぁとしみじみ思います。 また良い事があるように今日も必死に生きて行こうと強く思いました。 - 先日、モーリ…

ハカセのバースデーカクテル

今日でサーティーワンのアイスを食う権利を失った32歳です。 そうです。これから、今日という誕生日を1人で過ごさなければならないのです。 あれ、おかしいな。 おめでたい日なのに、ちっとも心がはずまないや。 1人誕生日が寂しいのは自分だけではないはず…

大義名分

今年はアフリカにいるから女子からチョコがもらえない。 人生の最高チョコいただいた記録は、小学校4年生の5個です。 (洋子ちゃん、ふきこちゃん、ともこちゃん、姉、母より提供) ちなみに当時は洋子ちゃんのことが好きで、もらったチョコをもったいなく…

新メンバー加入:アイアンシェフ現る

あのね、朝の数時間しかネットが繋がらないの。 メールチェックもままならない。 - 仙台の次はつくば。 研究の打合せとどうしても身につけねばならないスキル取得のためつくばにGO。お世話になっていた研究室を訪ねたところ見知らぬ青年が来ていた。 彼の…

ああ

あれ

掟破りの密造酒:夢かなわず

次の目的地は仙台。出発直前でスーツケースを持つ。重い(約27kg) 背中にリュック(7~8kg) 片手にはノートパソコン(6kg)、お土産(数キロ)。 うんざりしながら気合いで新幹線に乗り込み、仙台へ。 仙台駅に着いてからホテルに行こうとするのだが荷物が…

故郷の味・秋田LOVE

もっさりと積もった雪を横目に実家のある秋田に到着。 砂漠から雪国への大移動に身体がついていかず風邪を引きました。 実家はすごくアットホームでのどかでした。 さ 飯食うぞ。 秋田名物ハタハタ寿司 ハタハタとは秋田県民が好むお魚で、めちゃくちゃ採れ…

CNNが紹介するバッタ研究所

CNNの取材が記事になりました。 ウェブ版に載っております。 http://whatsnext.blogs.cnn.com/2012/02/02/in-mauritania-sunny-with-a-chance-of-locusts/ 日本語版のページが見当たらなかったので、英語検定4級の私が親孝行の一貫として訳してみました…

くのいちの余興

前回のタイトルが「前編」だからといって、次のタイトルが必ずしも「後編」になるとは限らない。 油断するな! hassyお嬢様(本物くのいち)による余興。 忍法「分身の術」を駆使しての、レディ ガガを踊られました。 (ドレスは友人に作ってもらったオーダ…

お誕生日祭り:前編

普通、誕生日を祝うパーティーは「お誕生日会」であるが、Hassyさんの場合は「お誕生日祭」になる。 Hassyさんとは、リアル桃鉄繋がりの友人で、くの一をやっていること以外何をしているのか謎に包まれた女子なのだが、生誕祭が開かれるということで、代官山…