2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

強くなりたい

涙の数だけ強くなれるんだったら、いくらでも泣くよ。

無ければ作ればいい。

うどんが食いたくなった。急にズルズルっとしたくなった。しかしながら、手元にうどんは無い。 よし。作ろう。 レシピとか見て作ったらいいのだけど、自分の料理センスを知りたかったので カンだけで作ってみた。 小麦粉に冷たい水を注ぎ、塩を少々ぶっかけ…

息子の代わりに

実家で親がトノサマバッタの飼育始めたそうです。オオクワガタを飼いはじめた時もそうだったのですが、 息子の名前を虫につけるのは止めていただきたい。

ワナ、wanna、罠

朝の5:30。 どうやらサソリにやられずに朝を迎えられた。 しかし、超不快感。全身しけってるのだ。砂丘の上で寝たのだが、霧かしら? 靴下にいたってはチーズ蒸しパンのようにしっとりしており、靴も濡れている。 測定してみたら、湿度80%。気持ち悪い靴下…

夏の誘惑

夏だーーーー!!! 海だーーーー!!! 罠だーーーー!!! はい。さ、ということで、罠を仕掛けにサハラ砂漠にやってきました。 今回は、この木を使いまっせ。 若干、この木の根元に白骨が落ちているのだが、あまりのベストポジションだったので、細かいこ…

気持ちの恩人。リアル桃鉄。

今日は第七回リアル桃鉄全国大会だった。 http://realmomo.com/大会の模様はユーストリームを使って全国、いや全世界放送されており、 自分も3時起きしてアフリカから観戦した。 http://www.ustream.tv/channel/realmomo その道のプロたちが結集し、ハイテ…

母さんが夜なべをして

焼きそばのソースの粉を送ってくれました。 自分はソース焼きそばが大好きです。 四六時中、焼きそばが大好物です。3食入りの焼きそばを買うくらいの焼きそば好きです。お祭りの屋台の焼きそばも我慢できずに買ってしまうくらいの焼きそば好きです。 BBQ大…

告白

いつまでも隠しておくわけにはいかない事がある。 今日、思い切って告白しよう。 ずっと前に伝説のバッタ研究者「セ・カマラ」のことをブログで紹介したのだが、実は、彼の本名は「シディ カマラ」であることが発覚した。 一緒に仕事してて、みんなが「シデ…

さようなら

フランソワーがベルギーに帰りました。 予定していた2ヶ月の滞在日程を無事に終えて。夜の3時の飛行機に乗るということで、1時まで付き合って色々話をした。 最後の日はヌアクショットは嵐に見舞われ、停電してしまい暗闇の中で過ごした。モーリタニアの…

共同生活

同じゲストハウスにベルギー人の学生のフランソワーが住んでいる。夜はほとんど自炊しているのだが、彼のご飯も一緒に作っていた。 最初は彼が慣れていないこともあって面倒を見ていたのだが、数週間経ってセットアップできても一向に彼は自分に料理を作っ…

当選発表

あ こないだの天下一コメント大会の抽選結果が出ました。適当に作ったあみだくじで運悪く当たってしまった方3名は ・bokuhamiteiyouさん ・るーさん ・Nejimakiさんでした。スペシャルはおめでたのGハンターすえさんに。 そして、最も誹謗中傷してくれた人…

残念シリーズ

「荷物が届いているので、郵便局まで取りにきてください」 と、電話をもらった。 そう。実家から救援物資を送ってもらっていたのだ。 4ヶ月経ち、持ってくるのを忘れたものや、モーリタニアでどうしても手に入らないものをアマゾンで購入して、 まとめて送…