外食

晩になり、腹が減ってきてどうしようか考えていたら、
セキュリティ係のモハメッドじいさんがゲストハウスに訪ねて来てくれた。

腹が減った旨伝えると、散歩がてら外に食いにいくことに。


色んなお店を紹介してもらいながら研究所から歩いて15分のところにレストランがあった。

日本で言うお惣菜屋みたいな感じで、色んな料理が並んでる。

久しぶりに米が食べたくて、米と肉をチョイス。
チキンかマトンを選べたので、マトンでお願いしてみた。

その他のメニュー

楽勝でちっともわからない。

ディスプレイには、クスクスやスパゲティが並んでたので今度トライしてみたい。

モハメッドじいさんが

「わしゃ さっき食ったから食べんぞい」
と、おっしゃるので待たせるのも悪いのでお持ち帰りに。


お会計

(左がモハメッドじいさん、超いい人)

「400ウギアになります」

やすっ!!




120円ぢゃん。

この盛りの良さ。
ジンギスカンのミンチが、ショウガ、ニンニク、たまねぎ、じゃがいもと炒めつけられて、
汁だくでon the rice。

こ、

これは、

うーまーいーぞーー(味王風)

ちょっとぼそっとした米が汁を吸ってしっとりなってるのでサラサラと喉を通る。

牛丼大好きっ子なので、モーリタニアでも牛丼を見つけられてホッとした。